笠懸 接骨院 時間外診療 休日診療

みなさん、こんにちは。院長の萩原です。

暑い日が続きますね。まだ体が慣れていないため少し外に出るだけで日差しで疲れます。

昔は毎日のように部活でサッカーをしていた頃が懐かしいです。

免許を取ってからエアコンの効く室内の仕事のため甘えちゃっているのでそろそろ自分自身を鍛え直そうと考えている今日この頃です。

話は変わりますが当院がみどり市笠懸町の回覧板に載ることが決まりました。

地域密着を目指しているためいい広告になりそうです。

毎月回ってくるものなので少しでもいろんな方の目につけばいいなと思っています。

IMG_1796

 

先週夜の8時前に学生からスライディングをしたときに右手を地面についてしまい曲がらないと連絡が来ました。

高校2年生で野球部ピッチャー。

8時30分ぐらいに来院して診察してみると右親指の関節部に圧痛と腫れ、軸圧痛、屈曲制限(+)動揺性(-)

本人もずっとジクジクした痛みがあると言い不安そうな顔をしてました。

当院でアイシングと電気刺激を行い金属の副木を使い固定を行い紹介状を渡し次の日に整形外科を受診するように促しその日は帰らせました。

翌日、整形外科のお返事を持って来院し結果を見てみるとやはり骨折でした。

本人もレントゲンを見て納得し今は指を使わない体幹トレーニングや走り込みを頑張ってます。

頑張る学生はなかなか時間がとれなくて来れないという子もいます。

怪我を我慢して悪化しちゃう子もいると思います。

今回のような骨折でほっといてしまうと関節の変形や痛みがとれないというケースが多く見受けられます。

HISA接骨院が時間があるときは積極的に時間外診療や休日診療を行っていきますのでお気軽にご連絡して下さい。

IMG_1790

 

HISA接骨院

住所 〒379-2311
群馬県みどり市笠懸町阿左美 629-12
TEL 0277-46-7223
営業時間
平日|8:30~12:00 / 15:00~20:00
土曜日|8:30~15:00まで
休診日 日曜・祝祭日

当院Facebookはこちら
http://bit.ly/1Upap5n